映画の話[おすすめアプリ]

カテゴリー Staff Blog0件のコメント

はじめまして、スタッフのいしかわです。
私は映画についてお話ししてみようと思います。

数年前から動画配信サービス(PCやスマホで映画やドラマが見れるやつです。)を無駄に2つ契約して映画など見ているので、この話題を選んでみました。
特に詳しいわけではないので、軽い気持ちで読んでいただければと思います。

最初は海外ドラマにハマって動画配信サービスに登録したのですが、長いものが多くて時間を置くと忘れてしまうので、最近は映画を見るようになりました。
最新作より少し古い映画が多いので、見たことがなかった昔の話題作を見たりしています。

今回は見たい映画を探すのに便利で、気に入っているアプリを紹介したいと思います。
「Filmarks(https://filmarks.com/)」というアプリで、
映画のポスターがズラッとならんでいるような画面で見たい映画を探せます。
ポスターの色別に分けて紹介するコーナーなどもあったり、ポスターのデザインを眺めるのも楽しいです。
もちろん気になった作品はあらすじやレビューも見れます。
見たい映画をブックマークしておいたり、見た映画の記録もできるので、それもコレクション的な感覚で楽しいですし、忘れっぽい私には助かります。
他にもいろいろ機能がありますし、無料なので気になった方は試してみてください。

それでは、今回はここまでにしたいと思います。
おすすめの映画がある方ぜひ教えてください。