昼とは違う表情を見せる「夜の神社」

カテゴリー Staff Blog0件のコメント

ハロー!UDG BLOGをご覧の皆さん!高橋です!

突然ですが、皆さんは「夜の神社」には
行ったことありますか?


実は僕、怖い雰囲気のある場所がものすごい好きでして。
(そこで夜の神社に行くってのは罰当たりな気もする笑)


夏の暑い時期になると、
決まって夜遅くに友人とでかけるんです。


今回行ったのは、岩切にある青麻神社。
近くに「県民の森」があるので、通りすがったことがある!
って方はいるかもしれませんね!

wikipediaより引用

昼間はゆったりした時間が流れる神社です。
近くには木しかありませんが、自然が身近にあって
優雅な時間を過ごせます。


しかし夜は一変。


昼間には見せなかった一面を見せます。


青麻神社の入り口には小さな橋があるんですが、
その橋にある吊り行灯がいい雰囲気を出してくれています。

橋上の吊り行灯

雰囲気出てるなぁ…と思いながら、進むと次に見えるのは小さな池。


昼間には何の変哲も無い池なのですが、夜になると
ライトで照らされていて、結構綺麗です笑

ライトで照らされたいい感じの池

さらに奥に進んだところのあるところで足を止め、
スマホを取り出し、写真を一枚撮りました。


それがこちら。

いや怖すぎ!!!


奥にはどうやらお手洗いがあるようですが、
行く人いるのかここ…


遊びに来たわけではないので、おふざけ半分で
先に進んでみる…ということはしませんでした。




昼間とは違う顔を見せてくれる夜の神社。
ちなみに“夜は神様は天界に戻るので、夜の神社に神様はいない”らしいです。
なのでお参りはしませんでした。


代わりにフリーのパンフレットをいただきました笑


ちなみに青麻神社はないのですが、
あえて夜にイベントを行う神社もあるようなので、
気が向けばまた行こうかなといった感じです笑


とても神秘的な雰囲気だったので(お手洗い以外)、
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。


以上!高橋でした!

青麻神社
http://www12.plala.or.jp/aosojin/